プロフィール

オハナちゃん

Author:オハナちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

カラスの狙いは・・・

暑いです。明日から雨の予報ですがホントに降るんですかね~

油断して今日茄子に水やりなまけたら しおれかかってます( ノД`)シクシク…
慌てて夕方水やりしました。

毎日 カアカア とうるさいカラス達。

そろそろ ヒゲの色が茶色になったトウモロコシに
危ない危ない と ネットを掛け


sIMG_2831.jpg

ふと 気が付くと・・・
カラスがいない!

ということは・・・


カラスは枇杷でなく トウモロコシ狙い?

美味しくない枇杷で悪うございましたね。カラスさん。
私一人で食べます(^_-)-☆

インゲン祭り

午前中は曇って過ごしやすいです。。
ただし、畑をすると汗かきます。


インゲン祭り、最盛期です。

sIMG_2829.jpg

トマトも少しづつ採れてます。

美味しいと聞いたので 黄色のミニトマト初めて植えてみました。


sIMG_2830.jpg

初収穫です。

初めてなので 採れごろがわかりません。
このくらいかな?

チョット早かったかな?

右はとっても甘い!と書いてあったので つい買ってしまったトマト。

これもチョット早い?

毎年2種類位 新しい品種試してますが
結局はオーソドックスないつもの品種に(^_-)-☆


衝動買いしたラズベリー
雨が降らず定植できないまま・・・
やっと植えました。まだ10㎝位
来年は?再来年は食べれるかしら(^^♪


sIMG_2828.jpg


キュウリ

はや雨が上がり晴れてます。

昨夜はしとしと と雨が降ったので
キュウリのマルチを剥がしておいて


sIMG_2827.jpg

今朝キュウリを植えようとしたら・・・

モグラの穴が縦横無尽に( ノД`)シクシク…

水攻めにし、潰して・・・・・


きゅうり 植えたけど 大丈夫かなぁ・・・

枇杷

待望の雨です(^ ^)
昨日の話ですが。
今年は 雨が降らないので 枇杷が元気です。

種類もわからず、摘果もしないので小さいですが 畑のおやつには最適(^^♪


sIMG_2824.jpg

sIMG_2822.jpg

誰も食べないので独り占め~。
ところが そろそろ カラスが狙って かあかあうるさいこと。

そこで ブログで見かけた カラス除け作ってみました。
材料は黒のゴミ袋~。


sIMG_2825.jpg

これを木に吊るして~。

sIMG_2826.jpg

ところが これに向かって あっち行け~ と余計煩い( ノД`)シクシク…
でも 食べには来ません。(^_-)-☆

まあ 2-3日ぐらいしか効かないでしょうが その頃には
雨で枇杷もダメになるでしょう。
食べきれないから いらないんですけど


カラスにはやりたくない!

インゲン

相変わらず暑いです。

インゲンの花がいつまでも咲いてます。


sIMG_2815.jpg

と 思ったら 下の方で インゲン祭り 開催中でした。

sIMG_2819.jpg

毎日収穫しないと あっという間に大きくなります。

トウモロコシはメイガにやられて散々ですが、間に植えた枝豆は元気です。


sIMG_2820.jpg

少しづつ収穫です。

 ホーム  »  次のページ