プロフィール

オハナちゃん

Author:オハナちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

育苗

曇って風もなく畑日和。

廊下畑で育ててる苗、ちっとも大きくならない・・・
水や肥料って難しいです。
諦めて 小さくても畑に少しづつ下ろしてます。

昨日から草刈り機振り回してます。
もう、体ガタガタです。

カレー煮込んで焦がしてしまいました。
焦がしたことより 鍋をかけたことすら覚えてない私にショックです。

草刈りも適当にして、疲れ取ります。
写真も撮り忘れました。(^◇^)

水曜までお休みします。
英気を養てきます。

カラス

曇ってますが穏やかな日です。

庭にカラスが下りてきて・・・

え! と思って覗いたら
親子?集団? 4-5羽で 楽しそうに遊んでます

慌てて追い払い、見ると

まだ青い苺で
 

遊んでる(怒)

sIMG_2689.jpg

まだこんな状態なのに?

sIMG_2690.jpg

慌ててネット張りました。

sIMG_2691.jpg

カラスを見張るついでに 草刈機をかけ、1時間半。
その間 電線の上で私を見張ってます。
草刈機片づけてると・・・
今度は庭に降りて遊び始めました

まったく カラスにバカにされてる私です。
 

くやしい~~~

ゴーヤ

暖かくて晴れてますが 風が強いです。

昨日植えたトマト、ナスは風にもめげず元気です。

育苗していたトウモロコシ。
肥料が足りなくてヒョロヒョロ~
まあ、いいか!
と 畑に植えたのが 間違いで・・・
強風で息も絶え絶えです。
あわてて 夕方風よけにネットを張りましたが・・・


頑張れ!トウモロコシ!


ゴーヤの自分で採った種を縁側で育ててます。
1か月経っても 音沙汰なし・・・
これは種の保管が悪かったと 新しく購入して蒔いて。
ふと見ると


1ケ発芽確認🎶

芽が出るって 嬉しいですね(^^♪

sIMG_2687.jpg

良いお天気で暑いです。
昨日は雨も風も凄かったですね。

土曜日に苗を買ってましたが 植えなくてよかった。(^◇^)

待っている苗です。


sIMG_2688.jpg

スイカ、トマト、ナス、ピーマン、カラーピーマン、万願寺トウガラシ、・・・
もう忘れ物はなかったかな?
植える苗の量かなり減らしました。
食べ切れません。
それでも畑の植え場所に四苦八苦してます。

朝から植えてますがまだ終わりません.( ノД`)シクシク…
明日も頑張らなくては(^_-)-☆

雨です。土砂降りです。
昨日は晴れて暑かったのに・・・

昨日 暑いので レタスをオープンにしようと・・・


ギャー

アブラムシが!

2-3日前まで1匹もいなかったのに(´;ω;`)ウゥゥ

全撤収です。
ひどいところはゴミ袋に入れ 日光消毒してゴミへ~
附いてないところは水に浸け 水攻め~

綺麗になったレタスの山


sIMG_2686.jpg

冷蔵庫はキャベツとレタスに占領されました。
このレタス、綺麗になったつもりですが お裾分けするには 気が引けて・・・
レタスラーメン、レタスチャーハン、レタススープ・・・
美味しいけど・・・
疲れる・・・(^_-)-☆


暑いので虫も出てきてます。
今年初めて麦わら帽子を被り草抜きしてると
耳タブに チク やられました。
どうも麦わら帽子に虫が隠れていたみたいです。
(そういえば 去年もやられたような・・・進歩のない私です。)

今 大仏様のような耳たぶになってます。( ノД`)シクシク…
写真? 恥ずかしくて載せれません。(^_-)-☆

 ホーム  »  次のページ