プロフィール

オハナちゃん

Author:オハナちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

花粉

良いお天気です。
畑の始動です。

花粉が最盛期です。(ー_ー)!!
畑の草は待ってくれません。

花粉用のメガネの上に掛けるメガネを買いました。

130224_0821~01

マスクとメガネをかけると


130221_1438~01


これでばっちり!(*^。^*)

ウグイス

ウグイスの初鳴きです。
姿は見えません。
梅はまだ蕾です。

ugu5.gif

ブロッコリー

大失敗

アップした写真が見れなくなりました。
(ー_ー)!!
片付け上手?な私が削除したからです。
再アップロードしましたので、今度は見れます。
お騒がせしました。

再々ヘマをする私はブロッコリーの苗の種類を間違えたらしく
やっと大きくなりました。

130218_1118~01

寒さのせいもありますが
それにしても9月に植えたのに
でもとっても美味しいです。???

練習

パソコン教室です。
今日はイラストの入れ方の練習
    image3778.gif

hina31.gif

bd_hina32.gif bd_hina32.gif bd_hina32.gif 

フキノトウ

フキノトウが出ていました。

130221_0946~01


気が付くとこの大きさです。
これでは食べれません


これも大きくなています。

130221_1052~01



畑の草

ねぎ

寒い日が続いてます。

ネギが寒さでとても美味しくなってます。
我が家のラーメン、麺を食べるのか、ネギを食べるのか?

 130217_1133~01


これで風邪はひかないはず(*^。^*)

ザボン

ザボンを貰いました。
130216_2011~01

みかんと比べて大きい! 1.2キロありました。
食べ方をネットで調べて。

黄色の皮   お風呂で入浴剤に

130217_1715~01


中身     食べる

130217_1718~01



問題のザボン漬 四苦八苦してどうにか出来ましたちょっと苦味があって美味しい

130217_1715~02

でも入れた砂糖の量を考えると
食べてしまいそうな私が怖い             image3778.gif

大根

白菜に続いて大根の山です。
器量が悪くてお嫁に行けなかった大根。

一皮むいて真っ白にして、
ゆず大根、ころころ漬け、大根おろし、ブリ大根・・・


130209_1726~01

同じくあばただらけのゆず
「はやくジャムにして!」

疲れました・・
今日はもうお休み・・・・    image3778.gif

山椒

チリメンジャコの手作り佃煮いただきました。
山椒入り。(*^。^*)


130214_0623~01

130214_0623~02

山椒は小粒でピりりと辛い!
本当ですね。
口の中で辛みとさわやかな香りが拡がります(*^。^*)
何度植えても枯れてしまう山椒・・・
今年の春は再チャレンジ
            image3778.gif

キャベツ

地元で売り出し中のキャベツ、ソフトろまんを買ってみました。
来年の作付けの参考に。

130209_1745~01

冬キャベツではないし春系だけど春キャベツでもありません。
今の時期にチンしてドレッシングかけたら美味しい。
でも・・・
やっぱり春キャベツの美味しさにはかないません。
これは買って食べて、私は春キャベツ一筋に。(*^。^*)

image2865.gif

 ホーム  »  次のページ