プロフィール

Author:オハナちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

1年

ブログ初めて1年経ちました。
夏休みの日記も三日坊主の私が良く続いたものです。( ^)o(^ )
読んで下さった皆さんのおかげです。

2-3週間リフレッシュ休暇します。
バァバに専念します。

では2-3週間後に。

じゃがいも

ホームセンターで春じゃがの種イモが出ています。
見るとつい買ってしまいます。


インカのめざめ
美味しいと評判ですが初めて植えます。どんな味かな~~。
しかし他の種イモと比べると高い!


140123_1640~02

キタアカリ

140123_1640~04

ダンシャク

140123_1640~03

秋じゃがの出来が悪かったので今度はたくさん買いましたが沢山出来たらどうしましょう・・・

玉ねぎ

玉ねぎを食べつくしました。

140123_1639~01

極早生の出来るまでありません。(ー_ー)!!
まったくなしではすまないので3ヶだけ購入。


140123_1640~01

3ヶ180円、普段買わないので良くわかりませんが高いような・・・

話は飛びますが畑から見える突如として山の中に出来たメガソーラー
すごいですねー


s005.jpg

寒いです。雪です。なんて言ったら雪国の人に笑われるかな?

s001.jpg

寒くなる前にイチジクを剪定し

s002.jpg

柿の木を伐り

s004.jpg

枇杷も伐り、梅も伐りまだ他の木が残ってますが寒くてする気になれません

メジロ

寒いですね。
我が家のミカンを食べているメジロです。
梅はまだです。カメラのテストにモデルになってもらいました。


sサブロー君 012

sサブロー君 010

sサブロー君 009

蝋梅

蝋梅が咲きました。
良い香りです。


140120_1138~01

水仙も。

140120_1139~01

やっとデジカメ買い換えました。

140120_1146~01

画像もすごくきれい。♪
以前のはすごく古かったので(ー_ー)!!
WiFi出来るすぐれもの(*^。^*)
ところが設定が・・・
メガネをかけ、ゆっくりとやらないと頭がついていきません(ー_ー)!!
デビューはもう少し先になりそうです。(涙)
写すのは出来ます。カメラ任せですから( ^)o(^ )

橙が今年は豊作です。(*^。^*)

140117_0745~01

毎年、酢を採り、ポン酢にしてましたが今年はまだ木になったまま・・・(ー_ー)!!

傍を通るたびに「早くして、寒いよー」と言われてるようで・・・
ごめん!忙しいのよ。もうちょっと待って!

土の下から・・・

ナガイモに続いて、土の下から大当たりです。

砂利鉱山!


140107_1422~02

140107_1422~01


誰だ!ここに建築の砂利埋めたのは!

白菜の畝横からず~~と続いてます。(ー_ー)!!

初買いはつるはしです。(ー_ー)!!
大きいのは重いので一番小さいのを。

140111_1333~01

140111_1334~01

毎日こつこつ穴掘り作業~~
ただ今2メートル四方(ー_ー)!!


140106_1637~01

お正月お餅を食べすぎた方、遊びにいらして下さいませ。
ただ今鉱夫募集中です。
ダイエット確実です。

寒起こし

白菜の畝が半分空いたので、スコップもって寒起こしです。
これで、虫も草も減るかな?


140106_1638~01

固まりの土は怠けたわけではありません。
農協のお兄さんが「塊が寒さでぼろぼろになると、草も虫も死ぬから。」と(*^。^*)

はっさく

お正月にやっと採りました。

八朔

140103_1324~01

甘夏

140103_1311~02

清美?

140103_1426~01

甘夏と八朔に挟まれ絶滅したと思ってたレモン、4ヶだけ

140103_1332~01

140103_1405~01

毎年酸っぱくて・・・
今年は暖かくして保存してみます。段ボールに入れ、上から毛布を掛け、使わない部屋に。過保護(*^。^*)


140109_0719~02


 ホーム  »  次のページ