プロフィール

Author:オハナちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

夏休みです

暑いですね。ご訪問有難うございます。

この暑さのせいか


パプリカ絶好調です。

sIMG_2211.jpg

右のキュウリは採り忘れたお化けです。(^_-)-☆

さて、この暑い中 孫誕生です!

1か月ほど バァバに専念しますので
ブログお休みします。
訪問だけは頑張りたいと思ってますが・・・

畑は???

支柱

暑いです。

この暑さの中 植木屋さんのパチパチとハサミの音が聞こえてきます。
すごいですね~。
熱中症にならないんですかね~。
到底マネできません。

ゴーヤの熟したのを採り


sIMG_2208.jpg

洗って

sIMG_2209.jpg

種を採り干してます。

やっとスイカのネットを片付け
支柱を抜いて、洗いました。


sIMG_2210.jpg

この支柱 どうやって保管しよう・・・

ゴーヤ

またまた暑い日が続いてます。

お盆過ぎたら涼しくなる。と言いますが・・・
夜はクーラーなしでも寝れるようにはなりました。

ゴーヤのカーテンがほとんど枯れてます。
(あまりのみすぼらしさに写真はなしです)
時間の問題ですが
昼間の日差しを考えると
いつ撤去しようか・・・
考えてしまいます。


少しづつ片付けてるスイカのネット。
1ケだけまだひげが枯れてないのが。
みれんたらしく・・・
外した百均のネットをかけ
周りから攻めて片付けていきます。


はやく食べれるようになってよ!


オクラ

昨日はちょっぴり降った雨。
今日から又34℃の日が続くらしいです。

今日の収穫


sIMG_2205.jpg

オクラ1本!

やっとオクラが終わりそうです。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

ミョウガが大変です。


sIMG_2206.jpg

sIMG_2207.jpg

秋ミョウガは食べれそうにありません・・・

日光消毒

1か月ぶりに降りました!

ちょっぴり・・・

あめ あめ ふれふれ もっとふれ ♬

歌がありましたよね。

トマトの畝 毎日少しづつ・・・
ネットを外し


sIMG_2202.jpg

石灰を撒き、 水を撒き、 透明シートを張り

sIMG_2198.jpg

日光消毒です。

せっかく暑いので利用しなくては。
でも、なにもしなくても暑さで消毒されてるような気が・・・




雨降りません

相変わらず暑いですね。

洗濯物を軒下に干してますが
干すたびに汗だくだく、頭がフラフラ~
温度計置いたら 朝8時で35℃ありました(>_<)

余りの暑さに
根性スイカひび割れ( ノД`)シクシク…


sIMG_2197.jpg

水やりしてる里芋も

sIMG_2200.jpg

イチゴも

sIMG_2201.jpg

アシュガを増やそうとしましたが

sIMG_2203.jpg

全滅・・・

1ケ月前にラッキョウの畝準備しましたが 草1本生えてません。
砂漠です。


sIMG_2204.jpg

雨よ降れ!台風の雨雲飛んで来い!





スイカ

暑いですね~。

収穫したスイカ切ってみました。


sIMG_2196.jpg

もう1日待っても良かったかな?
でも 甘くて美味しい!
お盆までなったのは初めてです。(^◇^)

熱いのでアイスをもって オリンピック観戦~


sIMG_2195.jpg

水泳が面白く チャンネル変えては観てます。

ますます太るかも・・・


トウガラシ

暑いですね。
34℃の予想です。

余りに暑いのでクーラーの中に閉じこもったら


夏太り( ノД`)シクシク…

小豆バー、シロクマアイス・・・
美味しいですよね・・・

暑いので干してます。トウガラシ


sIMG_2193.jpg

根性スイカを入れてあと4ケのスイカ
1ケ収穫~


sIMG_2194.jpg

赤くなってるかな?
2-3日追熟します。
切るのが怖いような、楽しみなような・・・


茄子の剪定

暑い!それしか言いようがありません。

茄子が弱ってきたので秋ナス用に剪定。


sIMG_2189.jpg

2ケ残ってるのはおまじないではありません。
収穫したら枝ごと切ります。

ついでに飽きたピーマン


sIMG_2190.jpg

万願寺トウガラシ

sIMG_2191.jpg

強選定しました。
しばらくお休みして・・・


スイカ

熱帯夜でした。
暑くて寝れないので 2階を放棄~

1階の愛犬オハナが寝ているクーラーの部屋に移動(^^♪
みんなで雑魚寝~
喜んだオハナは夜じゅうはしゃぎまわり・・・


やっぱり寝れなかった!

スイカのツルが枯れて
放置したスイカはあまりの暑さで


sIMG_2186.jpg

黒焦げ?状態に。
片付けたいけど


sIMG_2187.jpg

脱走したのがまだ元気

一応カゴ掛けました。

sIMG_2188.jpg

どこから栄養採ってるんですかね?
この 根性スイカ(^◇^)






 ホーム  »  次のページ