プロフィール

Author:オハナちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

白菜

良いお天気です。

ジャガイモ畑を確保するため
残っていた白菜 撤収です。


sIMG_2553.jpg

頭は 割れかかってます。

sIMG_2554.jpg

綺麗にして

sIMG_2557.jpg

冷蔵庫 いっぱいいっぱい!

シイタケ栽培5日目
大きいの1ケ 収穫です。


sIMG_2561.jpg

買ってしまいました。

良いお天気です。
畑してると 1枚脱ぎ、2枚脱ぎ・・・(^^♪

日曜日、ホームセンター10倍デー♬

朝から張り切って
肥料、堆肥・・・買いまくり
ふと、目についたのが


sIMG_2551.jpg

シイタケ菌原木

勢いで 買ってしまいました。(^◇^)
さあ、ナメクジどうしましょうか???


シイタケ栽培
2日目


sIMG_2547.jpg

3日目

sIMG_2548.jpg

sIMG_2549.jpg

4日目

sIMG_2560.jpg

ニンニクとラッキョウ

晴れてますが寒いです。

ニンニクとラッキョウに追肥しました。
(頭傾けて見てくださいね。)


sIMG_2541.jpg

sIMG_2542.jpg

シイタケ栽培 2回目日記

18日ほおっておいた菌床

sIMG_2545.jpg

出てきてるものも。
水に水没修理?
出てきてるのは どうしよう・・・
悩みましたが
漬けてしまいました(^_-)-☆


sIMG_2546.jpg

浮かばないように重石載せて。
6時間後水から出して
さあ、再開です。



苺Ⅱ

寒くて風が強いです。雨は止みました。

さて、花粉症でボーーーっとしてる私。
昨日もやってしまいました。

タイトルを苺と書いたまでは良かったんですが・・・
内容はまったく別物(@_@)

けっして認知症ではありません。花粉のせいです。

(と 思いたい・・・)

花粉避けてゴーグルして

sIMG_2543.jpg

マスクして、農作業用の帽子を被り、
視界は限りなく狭い・・・

昨日も太い木の枝に


ゴツン!

見事にしりもちつきました。
今も たんこぶ が( ノД`)シクシク…


春先は畑始めるのに
肥料は買い忘れ、種もどこに行ったか・・・
調子に乗るのに時間がかかります。(´;ω;`)ウゥゥ


そうそう 苺は雨前に追肥して
後は黒マルチをするだけです。

寒くて、昼からは雨です。

最近天気予報が当たるので
朝の内に 大根抜いてきました。
半分友達に押しつけ
残り


sIMG_2539.jpg

明日は雨らしいので 昨日の蕪と

sIMG_2540.jpg

漬物、漬物、漬物・・・

暖かです。

暖かくなったので 蕪が伸びだしました。


170221_0948~01

全部収穫です。

170221_0949~01

中には大口開けて笑ってるものも(^^)/

170221_0952~01

さあ、漬物にでもしましょうか(^^♪

春の風

春一番が吹き、今日は春二番?

それとともに 花粉が飛んでます。( ノД`)シクシク…

柔らかいホウレンソウ持って
ちょっと 孫の顔を見に(^^♪

本当は 河津桜を見に行きたかったんですが


sgenboku1.jpg

花粉が飛んでるので断念!

ご近所さんの庭に咲いてるのを車から鑑賞♬

帰ってきたら来たら梅が咲いてます。


しまった! まだ剪定してません。(´;ω;`)ウゥゥ



シートの下は、、、

良いお天気です。

開けてみるのも恐ろしい、、、

sIMG_2537.jpg

育ってますが・・・
ばら撒いた種、もはや憶えてません。

端からそーーーと採って

sIMG_2538.jpg

ホウレンソウ、水菜収穫しました。
反対側は高菜?
早速 宅急便で送ります。

春キャベツ

暖かいです。

春キャベツに追肥しました。

sIMG_2532.jpg

中にはこんなんも

sIMG_2533.jpg

アップすると

sIMG_2534.jpg

どうなってる⁇?
1個?2個? 採れない?

サニーレタス

やっと晴れて風も収まりました。

北側の畑を覗くと 北風で もう メチャクチャ


sIMG_2530.jpg

すべて撤収です。

残った青梗菜、春菊を収穫し


sIMG_2531.jpg

端っこでカバーがずれなかったところに
柔らかそうなサニーレタス発見!


sIMG_2535.jpg

ラッキー♬

早速食べます。(^◇^)


 ホーム  »  次のページ