プロフィール

Author:オハナちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

サニーレタス

曇りです。
朝晩は寒くて 暖房入れてます。

スイカの畝をタヌキが掘り返すので
焦って黒マルチを張りました。


sIMG_2620.jpg

焦って張ったら シワシワだけど・・・
これでタヌキも掘り返せないでしょう。

ビニールトンネルの下で巨大化した
サニーレタス


sIMG_2617-crop.jpg

花が咲きそうな水菜

sIMG_2618.jpg

皆 押し付けました(^_-)-☆

ヨモギ

晴れてます。
風は冷たいけど春です。

草刈りしたいけど
その前に 庭中グルーと回って


ヨモギ摘み(^^♪

sIMG_2611.jpg

いろいろ保存方法試してますけど
今年はこれ


水切り器が良いでしょう。 とあり
思い出しました。
押入れの奥深く入っていた水切り器


sIMG_2613.jpg

蒸かして 干して

sIMG_2614.jpg

レンジでチン!
出来上がり~


sIMG_2616.jpg

これで いつでも ヨモギ餅🎶

スイカ

朝まで降っていた雨も止みましたが、
風が強く寒いです。

雨前に大急ぎで人参蒔きました。
他にも蒔きたかったんですが・・・

お彼岸行事で 出来なかった(´;ω;`)ウゥゥ
なんて言ったっら
「罰当たりめ」 と化けて出てくるかも(^◇^)


先日 開墾したスイカ予定地。

sIMG_2608.jpg

予定どうり左半分に乾燥生ごみ、残渣、糠を入れ
埋め戻して 雨待ち~

ところが

夜な夜な
 タヌキが掘り返す

朝早く逃げていくのを見て 侵入経路発見!
ふさがなくては・・・

スナップエンドウ

午前中は風もなく 花粉も飛んでないので

草抜き 草抜き 草抜き~

毎年縺れる スナップエンドウ

ブログで見かけて 最初からネットを張り、鳥よけネットを張りめぐらし・・・


やっぱり 縺れた(´;ω;`)ウゥゥ

気を取り直して ツルが切れないように・・・
杭を立て直し やっと元の姿に


sIMG_2604.jpg

早々と 防鳥ネットからはみ出てるのも

sIMG_2605.jpg

触ると折れるので もう知りません。

スイカ

今日は風もなく暖かです。

花粉が少ないので 張り切って 開墾!

スイカ予定地を広げようと
スコップで掘り返しました。


sIMG_2608.jpg

右側の畝に左側で掘り返したところをくっつけて 一畝にします。

掘り起こしたところは 


sIMG_2609.jpg

塊~

耕運機掛けて、 肥料を入れて、
開墾地に一筋穴を掘り
残渣を放り込む予定。

美味しいスイカができますように。

カメラ

風が強くて花粉いっぱいです。

無線でカメラの映像の取り込みしていたのですが
出来なくて・・・


治りました!

ただ出したり入れたりいろいろ触っただけですけど。

サーバーの調子が悪いです。後でやり替えてください。 なんてコメント出さずに
どこか接触悪いです。 と言って欲しい と 思うカメラ初心者です。(^_-)-☆

では 治ったカメラで
一昨年貰って 冬越し出来た デンドロビューム アップルディズです。
ほったらかしで貧相ですが いつも枯らすので大満足です。(^^♪


sIMG_2602.jpg

sIMG_2603.jpg

探し物

暖かくて良いお天気です。
風は強くて花粉が飛んでます。

昨日からカメラから無線でパソコンに画像送信できません。
サーバーエラーです。 と出るばかり・・・
差し込んで取り込めば済むことですが・・・
出来ないとなるとむきになってどうにかしようと(;´・ω・)

取説探してるんですが・・・
何処かに雲隠れして出てきません( ノД`)シクシク…
いかに片付け下手なのか こんなところで現れます。

しばらく写真はガラケーで(^_-)-☆

2-3日前から種まきしてます。

レタス、サニーレタス、ゴーヤ、オクラ、キュウリ・・・


170314_1455~01

縁側は占領されてしまいました。(^◇^)

曇ってますが風もなく、春の天気です。

せっせと草取りしてます。
草だけは元気です。

カメラの調子が悪く画像無しです。
又カメラの調子良くなったらアップします。

やっと暖かくなりました。
しかし・・・
エンジンの掛からない私、家の中でゴロゴロしてます。
風も強いですしね(^_-)-☆

花のプレゼントが届きました。
年金受け取りの銀行から(^◇^)
誰であり お花は嬉しいです。


家の中は

春  🎶

ゼラニューム「カリオペ」 です。

sIMG_2585.jpg

sIMG_2586.jpg

sIMG_2587.jpg

ソラマメ

風が凄いです。
やっと昼から晴れてきましたがまだ寒いです。

最近パソコンの調子あまり良くなくて・・・
花粉症の私の頭の中みたい・・・
早めにバックアップしなければ・・・

寒くなる前にソラマメ追肥しました。


sIMG_2576.jpg

今のところ アブラムシも付かず、元気です。

 ホーム  »  次のページ