プロフィール

オハナちゃん

Author:オハナちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

コロタン

爽やかです。

今年もやります。


メロンのコロタン栽培。

sIMG_2732.jpg


本当はもっといろいろなメロン植えたいんですが・・・
苗が手に入りません。
で コロタン3年目(^^♪

今年は懐かしい まくわ瓜 の苗見つけました。
これもスタンバイしてます。


sIMG_2731.jpg

旦那様はこれはメロンではない。瓜だ。
と 言いますが(^_-)-☆


葉物野菜

晴れてますが時々パラパラと。
過ごしやすい日々です。

さて雑用に追われ怒涛の1週間を過ごした私。
そんな中少しづつ植え、やっと春野菜の定植ほぼ終わり(^◇^)

しかし・・・
採り損ねた青梗菜は・・・


sIMG_2733.jpg

あっという間に花が咲いてしまいました。
春キャベツも爆発寸前です。

冷蔵庫には 絹サヤ、スナックエンドウ、春キャベツが山のように
野菜の成長に胃袋がついていけません・・・


そして・・・

私悟りました。

将来旦那様がお亡くなりになったら(私が後のつもり(^_-)-☆)
畑をして楽しく暮らそうと 思ってましたが・・・

この野菜の山。

今から押し付けられる友達を増やし、
出来れば 勝手に採ってくれる若い友を作ります。(^_-)-☆




サツマイモのツル

穏やかな天気が続いてます。

去年は失敗したサツマイモのツル採り。
今年もリベンジしました。


sIMG_2724.jpg

しかし・・・
一向に芽が出てこない・・・
やっぱり失敗か?・・・

まこちゃん農園
のまこちゃんの記事を見て、
よくよく見ると


sIMG_2722.jpg

sIMG_2723.jpg

かすかに芽がでてる(^◇^)

しかし・・・
これがツルになるのはいつ?
失敗なのか?成功なのか?
どっちにしても ツルは買わないといけないみたいです。


アスパラと豆

爽やかに晴れてます。

朝から探し物です。
急に暑くなって 蚊 が 
ブーーーンブーーーン
去年使っていたベープのリストバンド。
あっちこっちひっくり返し


やっとありました。(^◇^)

これで落ち着いて農作業できます。

アスパラはもう少しで終わり


sIMG_2727.jpg

スナックエンドウはもう終わりに近く

sIMG_2726.jpg

絹サヤは最盛期~

sIMG_2725.jpg

春キャベツは・・・
冷蔵庫に入りきれません(´;ω;`)ウゥゥ

誰か勝手に採って持って帰って~~~

人参

昼から降り始めました。

朝早く庭でカラスが遊んでる。???
急いで出てみると
ほとんど出来てないサクランボが 真っ赤に(^^♪
全部 私の口に収穫しました。
美味しい(^◇^)
もう少しでカラスに食べられるとこでした。
油断も好きもありません。


子芋予定地に植えていた人参。
収穫の時期ですが あまり大きくないんです。

でも邪魔なので全収穫(^^♪

やっぱり植えた人に似るんですかね~
ズングリムックリです(^_-)-☆


sIMG_2720.jpg

前のページ «  ホーム  »  次のページ